【週刊】不人気すぎて新車価格からの値下がりがハンパない車種ランキング2023年06月第1週版

本ページはプロモーションが含まれています。

新車価格からの値下がりがハンパない車種とは?

値崩れがハンパない中古車ランキング

市場にあまり受け入れられなかった不人気な車や、新車販売当時はプレミア価格が乗っていた高級車などの車は、新車販売価格から大幅に値崩れしている場合があります。

しかし、値崩れしている理由をキチンと理解し、それが許容できるのであれば、逆に良いものを安く買えるチャンスでもあります。

また、普段は新車価格では全く手が出せないような車種でも、数年経てば定価の半額やそれ以下の価格で手に入れることができるのが、中古車の醍醐味でもあります。

ここでは、新車販売当時の価格比で、大きく値崩れしている車種や現在販売中の個体を紹介します。

平均価格がハンパなく値崩れしている車種

中古車市場において、年式ごとの車種について平均価格を集計し、さらに新車販売価格(年式ごとのベースグレード価格)と比較して大きく値崩れしている車種を紹介していきます。

気になる車種については、車種のリンクから、詳細な価格変動グラフや最安値情報の詳細ページへ移動できます。

100万円以下で買える値崩れ車種ランキングトップ20

車種・年式ごとの中古平均価格が100万円以下、かつ新車販売価格から大きく値崩れしている車種です。

主に軽自動車が多く、外車でもファミリーカーに分類されるような車種の値崩れが目立ちます。新車販売価格は100万円~300万円台。

順位年式メーカー
車種
現在
相場
新車販売
価格
値崩れ率

100万円~200万円以下で買える値崩れ車種ランキングトップ20

車種・年式ごとの中古平均価格が100万円以上200万円以下、かつ新車販売価格から大きく値崩れしている車種です。

このポジション、かなりおすすめです!6~7年落ちなら当時の新車販売価格が500万円オーバーの高級志向の車種が視野に入ります。

順位年式メーカー
車種
現在
相場
新車販売
価格
値崩れ率

200万円~300万円以下で買える値崩れ車種ランキングトップ20

車種・年式ごとの中古平均価格が200万円以上300万円以下、かつ新車販売価格から大きく値崩れしている車種です。

新車販売価格が1,000万円超級の各メーカの最上級クラスの車種がずらりと並びます。6~7年落ちを許容しつつ、高級車を狙うなら検討の価値ありですね。

順位年式メーカー
車種
現在
相場
新車販売
価格
値崩れ率

300万円以上で買える値崩れ車種ランキングトップ20

車種・年式ごとの中古平均価格が300万円以上、かつ新車販売価格から大きく値崩れしている車種です。

この領域は高級ブランドのフラッグシップモデルや、高性能エンジン搭載のスポーツモデルがほぼ独占、新車販売価格も1,500万円超級の車種がずらりと並びます。

順位年式メーカー
車種
現在
相場
新車販売
価格
値崩れ率

今週の値崩れ個体リスト

今週市場に出回っている値崩れが大きい車を紹介します。

条件は、修復履歴:なし、7年落ちまで、走行:10万㎞以下。

かなり好条件の掘り出し物もあるかもしれませんよ。

気になる個体については、中古車サイトさんへのリンクから問い合わせしてみてください。

100万円以下で買える値崩れ個体トップ10

    100万円~200万円以下で買える値崩れ個体トップ10

      200万円~300万円以下で買える値崩れ個体トップ10

        300万円以上で買える値崩れ個体トップ10

          【コスパ最強】のクルマ乗り替え術

          高額査定で売って、安値で中古車を買う方法を要点だけに絞って記事にしました。
          効率よく乗り替えたい方は必見です。
          >> 【コスパ最強】車の乗り替え【高額査定で売って、安く買う】方法

          地元販売店が強い!!カーセンサーの査定・買取

          カーセンサーでは、現在販売中の中古車をカタログとして掲載するだけでなく、中古車の査定・買取にも力を入れています。

          カーセンサーの査定・買取システムの素晴らしいところは、全国津々浦々までの中古車販売店との繋がりを持っていることです。

          カーセンサーに登録している中古車販売店の数は30,000店舗超
          >> カーセンサー全国の中古車販売店検索

          カーセンサーでは一括査定を申し込むと、大手の販売店のバイヤーだけでなく、申し込んだ地域・地元の中古車販売店からも手を挙げることができるのです。

          地元販売店の査定額が強力な理由

          一括査定を申し込むと、大抵は大手の中古車販売店の数社が査定を打診してくれます。

          しかし、大手になればなるほど買取の査定は現在の一般的な市場の相場を参考に算出しがちになります。

          何故なら、販売店のバイヤーには、直接的に対象の車を欲しがっている人が見えていないからです。
          単純に「販売店のラインナップに加えるとしたらこのくらいの金額で」という感覚で市場の相場を参考にしながら査定額を弾き出しているだけなのです。

          その結果、大手の中古車販売店からの査定額は良くも悪くもどんぐりの背比べ状態になってしまいます。

          対して、地元の中小販売店が手を挙げる場合は、”同じ程度の中古車を探しているお客様”が明確に存在していて、すぐにでも販売したい、という意志を持って一括査定に参加してくる可能性があるのです。

          「買取できれば、直ぐにお客様に売れる」ことがわかっていれば、在庫や保管スペースなどの煩わしい問題もなく、結果として市場相場よりも高額の査定額を出し易くなるのです。

          大手の中古車販売店の査定額に納得できないのなら

          大手の中古車屋さん数店舗から査定額を出してもらったけど納得がいかない、などの状況ならば、カーセンサーの一括見積りを通して、中小の販売店からの連絡を待つという作戦も良いと思います。

          地元の中小販売店に対してよほど沢山のネットワークを持っていない限りは、個人で、車を欲している中小規模の中古車屋さんを探すのは至難の技になりますので、カーセンサー買取査定のサービスの力を借りることはとてもおすすめです。

          任意保険の相場を知ろう!【無料見積あり】

          任意保険は商談の中で必ず勧められます。あらかじめ保険額の相場を知らないと、店員さんに提案された保険が適正な価格なのかがわからず、迷ってしまうのです。
          では、保険費用を少しでも節約し、適正な保険会社を探すにはどうしたら良いでしょうか。

          答えは、中古車の相場を調べることと同じく、各社の価格を調べて比較すれば良いのです。
          しかし保険相場は、加入者の等級・年齢・車種などが複雑に絡んで変動し、更に保険各社でも力を入れている等級・年代層にも差があるので、どの保険会社が良いとは一概に言い切れないのです。

          無料で一括見積取得ができる【ズバット自動車保険比較】であれば、累計470万人以上に利用されている見積サービスなので、安心して自分に合った最適な保険会社を見つけることができます。また入力完了後、すぐに数社の見積比較も表示てくれます。

          僕もそうでしたが、今まで保険料の見直しを行った経験が無いユーザほど、保険料を節約できます。統計では保険料の見直しでなんと保険料が年額平均35,000円も安くなったそうです。

          自動車保険はガソリン代や車検代、税金などと同じく、車の維持費として欠かせないもの

          維持費を節約するためにも、【無料の一括見積】で一度保険料を比較してみましょう。

          様々な観点で中古車価格をもっと調べたい

          激安中古車ランキング

          相場を遥かに下回る激安中古車を知りたいなら・・・

          激安中古車ランキング



          値崩れランキング

          新車価格からの下落率が大きい中古車を知りたいなら・・・

          コスパ最高?値崩れ車ランキング



          値下がりを続ける中古車を知りたいなら・・・

          相場下落ランキング



          リセールバリューの高そうな中古車を知りたいなら・・・

          リセールバリューの高そうな中古車ランキング



          価格上昇中の中古車を知りたいなら

          中古価格高騰ランキング



          中古車ブログをもっと見たい方はこちらからどうぞ


          にほんブログ村 車ブログへ

          また、中古車について「こんな情報が欲しい」、「もっとここが知りたい」などの要望がありましたら下記コメント欄や問い合わせページよりご意見を頂けますと幸いです。